読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#JJUG ナイト・セミナー 「ビール片手にLT&納涼会」でLTしてきた #Thymeleaf

Thymeleaf Java

今までThymeleafを使っていてハマったことの一部をLTしてきた。機会を与えてくださった、JJUG日本オラクルさん、ありがとうございます。
スライドは以下。




slideshareに上げたらスライドが一部崩れたので、実際のLTはskydrive上に上げたもので行った。
元々の資料をパワーポイントで作成しただけあって、skydriveでは崩れないし、特に問題なくスライドショー出来たので、しばらく発表時はskydriveで行こうかな。
それにしてもそろそろMacでのプレゼンに慣れたいところ。外部ディスプレイ接続時に、ミラーリング設定がないような気がするんだけどな。。


発表内容。このブログに以前書いたものも含んでいる。

持ち時間が5分だったがまあ大体収まった感じ。
発表部分のスライドは5枚にして、発表に1分かからないスライドもあるから自己紹介とかは普通に収まるだろうという想定でいた。
それでも30秒くらい余ったので、その時間はTwFavViewの紹介とそこで使っているThymeleafのテンプレート部分を見せて終了、という塩梅だった。