読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第五.五回 #渋谷Java でApacheJMeterについてLTしてきた

してきた。主催者の@さん、会場提供のビズリーチさんありがとうございます。

内容は、性能テストを行う際は大体JMeterを利用することが多いと思われるが、そのTIPS的なもの。
それにしてもJMeter奥が深い。まだまだ知らない機能いっぱいありそう。
グラフ描画のJMeterPluginsCMDについては、以前はてなダイアリーに書いていた部分。
それ以外のところも、おいおいはてなダイアリーに書こうかと思う。
そして今回は、4月からビズリーチさんに転職された@さんも参加されるというハプニング?もあったりした。今後のビズリーチさんの動向は要チェックですな。

個人的感想として、今までDomaという単語は見聞きしたことはあったのだが、実際に作者の@さんとお話出来た縁もあるので近いうちに触ってみたい。Doma2からJava8以上のみ対応とかなかなかアツイw
あと、他の参加者の方も書かれているとおり、@さんのx86エミュレータの話はインパクトがものすごく強かったw アセンブラは大学の時にちょろっとやったきり(しかも紙ベース)なので、実際に使いこなしている人を見るとびっくりする。。