Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク # 17に行ってきた #shibuyapm

6月2日(火)に行われた件のイベントに行ってきた。

shibuyapm.connpass.com

自身としては初のPerlイベント。

だが、内容としてはnginxやH2Oが基調講演になっていたりして、Perl成分だけというわけでもないらしい。いい意味でこのなんでもあり感がPerlコミュニティスタイルということなのだろうか。

自分のPerlとの関わりと言うと、仕事で動いているPerlで書かれたバッチをちょっと読むというくらい。あとは大学生の時に本を買って少しだけ触っていた程度。

何でも4年ぶりということで、LTが10人以上もいるという状況だった。これだけLTする人がいるというのは今まで参加した勉強会でも最大規模。普通に1年に1回はイベント開けそうな気配。

Perlも大体どんな環境にも入っているので、シェルスクリプトより楽に書けるなら使ってみようかなあと思いつつシェルスクリプトしか書いていない。ここ辺りも1回ちゃんと調べようかしら。

主催者の@さん、会場提供のDeNAさんありがとうございました!