靴の好み

自分はスリッポンが好きだ。

夏から秋のサンダルを履いている時以外はいつもスリッポン。

思えば大学生くらいから10年ほど続けている。メーカーは大体VANS。

スリッポンのいいところは、靴紐を結ばなくて良いところ。靴を履く時脱ぐ時で紐を結んだりするのは正直だるい。フォーマルならまだしもカジュアルな時まで結ぶほど自分は寛容ではない。

しかも値段も安い。オーソドックスなやつは4000円くらいで、その年限定のモデルでも1万円もしない。

そして、カジュアルな服装にもなじむ。スリッポンが合わないカジュアルは正直あまり思いつかない。

今後この好みが変わる時が来るのか分からないレベルで安定しているが、どうなることやら。