読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JJUG CCC 2015 Fallに行ってきた #jjug_ccc

イベント Java

かろうじて行ってきた。

jjug.doorkeeper.jp

起きたのは8時くらいだったのだが、前日にPostgreSQLカンファレンス2015に行っていたこともあり、布団でごろごろした結果、昼になる。
そこから洗濯をしてスプラトゥーンしてたら夕方になってしまい、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう結局懇親会から参加。
前回は夕方から、今回は懇親会から、と段々参加が遅くなってきている。。次回は二次会からか?
CfPに応募して登壇者になれれば当事者意識が芽生えてもっと早く来ることが出来るようになるのかしら。。?

懇親会だけの参加とは言っても、JJUG参加者が回を重ねるにつれ増えてきているのは感じることが出来た。Java勢いある。
学生の登壇者の方もいたようで、若い人が増えてくるのは活気があって良い。
盛り上がってきたところで懇親会が終わってしまったのだが、二次会まで行ってしまうと完全に日曜日が潰れるので懇親会のみで帰宅。歳をとってきたのでこのあたりのバランスが取れるようになってきたぞ。

最後に、参加、運営でイベントに関わった皆さんありがとうございました!