牛皿一丁に行ってきた

𠮷野家の新形態店舗の牛皿一丁に行ってきた。場所は西新宿駅のすぐ近くで職場からも近い。

行ってから知ったのだが、まだ1店舗しかないらしい。店員によると、今後増えるかも知れないが現状ではまだ分からないとのこと。

牛皿のお店で、丸い漆器のような容器にほどほどの量の牛肉が載っている。沢山食べたい場合はこの容器を多く頼んだりして調整するのが粋らしい。尚、単位は枚。

今日は金曜日とのことで、色々頼んでみた。

  • 重ね牛皿御膳三枚盛り(1枚を別選という良い肉に変更)
  • 追っかけ牛皿
  • 大根煮
  • 八海山(枡酒)

会社の人と一緒に行ったのだが、その人が牛皿の容器をサーバラックの1Uに見えると言いだしてウケた。
折角なので、食べ終わった後に2人分の容器を重ねて10U!10U!とかアホなことをしていた。

同じ牛丼系の店をやるにしても、形態をちょっと変えることで意外に新鮮になるものだなあと思った。Webアプリケーション等のUI変更とかにも通じるものかも知れない。

重ね牛皿御膳三枚盛り

10U