#Swift を勉強しようと思う

自分はと言うと、基本バックエンドが長く、UI部分もWebのフロントエンドを作るくらいでネイティブアプリはやったことがない。

しかし、昨今、一般ユーザーが触るものとしては圧倒的にネイティブアプリも増えてきており、世代によっては、始めて触るのがネイティブアプリという状況も珍しくないと思われる。

というわけでSwiftの勉強を始めようと思う。自分もiPhoneを使っていて、アプリの挙動について色々思うことがあるのだが、いざやってみるとそこらへんの実装の大変さも分かるのかもしれない。

手始めに以下の本がKindleで安かったので買ってみた。

買ってから気付いたのだが、この本、単純にページ内容をスキャンしてあるだけでスムースな文字の拡大とかはない。良く見たらちゃんと商品ページに書いてあった。

とりあえず簡単なTwitterクライアントを作ってみようと思う。