読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラファイトヒーター買った

日常

今の部屋に引っ越してからというもの、以下のような問題に悩まされていた。

部屋にエアコンはあるのだが、あまり暖かくならない。おまけに24時間換気のせいか、常に部屋に隙間風を感じる。 このため、冬になると、休日に布団から出られない→そのまま夕方というダメな生活を送る羽目になってしまっていた。

色々調べたところ、そもそもエアコンは部屋全体を暖めるもので(暖まってないのだが)、速暖性はなく、ストーブやパネルヒーターは部分的な暖房ではあるが、速暖性があるということが分かった。というか薄々感じていたことを再度確認した、と言った方が正しいか。

なので今自分に足りないのは、とにかくちゃんと暖かくなってくれる、出来れば速い時間で、という部分暖房であるという結論に達し、お店に行って以下を買った。

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G420N-W

アラジン 遠赤グラファイトヒーター ホワイト AEH-G420N-W

早速効果は現れており、こちらの方が暖かいので「寒いのでとりあえず布団入るか」というのがなくなった。布団に入ることによる意図せぬ寝落ちもなくなり、行動時間は増えたように感じる。

0.2秒で立ち上がる、との謳い文句通り、オンにした瞬間に既に暖かい。細かい温度調整はなく、オンオフしかないが、値段も安いし、ヒーターへの距離で温度調節すれば良いので特に困っていない。

てかもっと早く買っておけよ俺。