禁酒してる🙅

健康診断、健康診断の再検査、献血の血液検査の結果でγ-GTPの値がなかなか正常値まで下がってこないので、人生初の禁酒をしている。

始めたのは確か2016年11月15日(火)から。この日の朝に献血の結果をWebで確認し、値が120以上になっているのを見て禁酒を決心した。なので丁度半月くらいは禁酒していることになる。特にいつまでとは決めてはいないが、少なくとも新年会シーズンまでは続ける予定。

と色々書いてきたが、実を言うと、健康診断では飲酒量というよりは、脂肪肝の疑いがメインだったりする。 元々、酒は2週間に1回くらいしか飲まないし、多くても週に1回飲めば良い方。割と強いほうなので量はそこそこ飲むが。

そんなわけで、ジム以外の運動として毎日1km走るようにした。10分弱くらいの軽めの運動ではあるが、まずは継続することが重要なので軽く始めてみている。

とりとめのない文章になったが、最後に好きな酒を貼って、よりとりとめをなくしておこうと思う。