2016-12-03から1日間の記事一覧

reflection-utils作ってた

GWに作っていた。特定のパッケージ以下のクラスを再帰的に取得出来る。但し、jar内部は対象外。 List<Class> classesInSpecificPackage = com.eiryu.ReflectionUtils.getClassesInSpecificPackage("com.eiryu"); classesInSpecificPackage.forEach(System.out::prin</class>…

JJUG CCC 2016 Fall に行ってきた #jjug_ccc

行ってきた。尚、例によって懇親会からの参加。 9時頃起きたが結局二度寝し、家事を済ませて17時少し前に行動開始。会場付近に昔住んでいたため、その時のホーム銭湯に寄って、会場のカフェでちょっと読書してから参加、という流れ。 今は禁酒しているので、…

禁酒してる🙅

健康診断、健康診断の再検査、献血の血液検査の結果でγ-GTPの値がなかなか正常値まで下がってこないので、人生初の禁酒をしている。 始めたのは確か2016年11月15日(火)から。この日の朝に献血の結果をWebで確認し、値が120以上になっているのを見て禁酒を…

eiryu Advent Calendar 2016始まります

始まります、と言いながら既に12月1日を過ぎているのだが。 www.adventar.org なんのことはない、単純に自分がなるべく12月25日までに25日分のブログを頑張って書く、というだけの企画である。 本当は11月に少し書きためておく予定だったが、時の流れは早く…