読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗濯機を買い換えた

1年ちょっと前から古い洗濯機が大分イカれてきて、全自動運転中に止まったりするようになり、人間の手による温かみのあるリトライ処理が必要になったため、この度遂に買い換えた。

www.muji.net

もっと早く買い換えろって話ではあるのだが、冬場は調子がよかったので直ったのかと思っていたら、また夏付近で止まるようになってきたためやむなく買い換え。調子悪い時の洗濯行程完遂率は33%くらいだったか?

尚、1度修理してもらおうとしたのだが、部品がないとのことで断念。7年間しか部品を保持していないらしい。2007年に買ったので9年強使ったことになる。

本当はドラム式洗濯機を買いたかったのだが、今の部屋の洗濯機置き場が狭すぎて断念。入るものもあるにはあるのだが、ヒートポンプじゃなかったりしてあまり買う意味のないものしかなかった。ドラム式洗濯機デカすぎでしょ。

部屋が白基調なのと、冷蔵庫も無印良品だったこともあり、無印良品の洗濯機にした。ドラム式洗濯機に比べたら遙かに安いし、洗濯機置き場が広い部屋に引っ越した時に手放すことを考えても値段的にダメージは少ない。

当たり前なんだけど、洗濯機を回したら脱水までちゃんと終わっているというのはすごくいい。。(いらすとやの熊スタンプ省略

store.line.me