GlassFish Users Group Japan 勉強会 June 2012 に行ってきた #glassfishjp

自分の勉強会参加はこれで人生2回目。以前食物連鎖の下の人としてSI業界にいた時に仕事をしたことがある @ さんが発表するとのことで、参加してみた。

Glassfishを使うのはNetbeans上だけで、業務ではTomcat6メインなこともあり、非常に興味深い勉強会だった。色々と質問も出来たし。
というか途中まで隣の人があの寺田佳央さん( @ )とは気づきませんでした。ゴメンナサイ。。

そして、勢いで急遽懇親会まで参加してしまった。料理が奪い合いになったのも私のせいです。ゴーメンナサイヨー。。(RIP アンディ・フグ
しかし、その懇親会で @ さんから衝撃のカミングアウトが!TwitterのscreenNameの由来は「マキング」だそうです、「メイキング」じゃなくて。(それにしても最近bootstrapについて調べていて、丁度スライドを見たばかりだったので、この出会いにはビックリしたな〜)
あと、 @ さんの好物はホットウーロン茶だということも、私の灰色の脳細胞にしっかりと刻み込んできました。てかホットウーロン茶ってああいう入れ物でくるのね。。

懇親会だけ見ると、SI業界の人が6割?くらいだったのが、個人的には意外だった。勉強会でも同じくらいの割合だったのだろうか?

長々書きましたが、勉強会ってなかなか面白いですね。これからどんどん参加していってみようと思います!