JJUG CCC 2013 Springに行ってきた

2013年5月11日(土)にベルサール西新宿で開催されたJavaのイベントに行ってきた。当日は雨にも関わらず結構人が来ていたように感じる。
参加したセッションは以下。

基調講演-1 Javaのこれからを考える

エンタープライズ寄りの話に感じた。基調講演がもっとBtoC寄りな話になればJavaの堅いイメージも払拭できると思う。サイバーエージェントの人とか話すといいんじゃないか?

基調講演-2 What’s New for JavaFX in JDK 8

何故か「いつやるの?今でしょ!」ネタが飛び出す。教えたの誰?w

R5-1 さらばJSP JAXBとテンプレートエンジンmixer2

H-2 Project Lambda Essential

R5-3 Type Annotation って何? それを使うとプログラムはどう変わる?

質疑応答により、スピーカーの人自身があまり試してないことが発覚し、終始モヤモヤして終わってしまった感があった。

H-4 失敗から学ぶAPI設計

R2-5 [BOF] Groovy2.Xの新機能

R5-6 [BOF] Facebook4Jで近づくJavaFacebook Graph API

R5-7 [BOF] Raspberry PI on Java 最新情報