Drink Meetup with Mercari に行ってきた #メルカリ

すっかり書くのが遅くなってしまったが、4月9日(木)に件のイベントに行ってきた。

mercari.connpass.com

正直connpassだけ見ると、かなり謎イベント感が高かったが、個人的に今イケイケだと思っているメルカリさんのイベントとあって、これは参加しないわけには行かんだろ、ということで申し込んだ。

イベント自体は定員15人で抽選だったのだが、運良く当選することが出来た。持ってるね俺。

参加者は勝手にデザイナーが多いのかと思っていたが、寧ろ1人くらいだった記憶。参加者の職業は、多い順に、エンジニア、デザイナー、スタートアップ経営者、マーケター、人と会うのが好きな人、Hadoop

イベントは、立食雑談形式で進んだ。

メルカリのエンジニアの方も参加されていて、phpメインで作られていることなど色々サービスの内側のこともお聞きすることが出来てとても有意義だった。

最後に、ジーニアスよしこさんによるメルカリのデザインの変遷が語られた。なるほど、ジーニアスはこんなことを考えてデザインしているのか。。尚、小栗旬情報募集中とのこと。

帰り際にはTシャツをいただいたり、執務室を見せていただいたりと至れり尽くせり。色んなイベントでメルカリTシャツを着て恩返しする予定。

イベントを開催していただいたメルカリさんありがとうございました!