Qiita/Qiita:Team Meetup # 8 に行ってきた #qiita_meetup

9月11日(木)に開催された件のイベントに行ってきた。会場提供の Open Network Space Daikanyama さんありがとうございます。

自分が少し前から Qiita を始めたこと、会社の Qiita Organization を始めたこと & 現在進行形で Qiita:Team のトライアルをしていること、などなど最近公私ともに Qiita祭り状態だったので行ってみた。

懇親会中に @ さんの LT があり、100人超で使う Qiita:Team についての知見の共有があった。というかそんだけの人数でフツーに使わせてくれるリクルートさんパネェ。。

懇親会では、インクリメンツに入社即LGTMの伝説を作った @ 氏や、 @ さん始めインクリメンツ創業メンバーのお三方ともお話出来た。

個人的に、 Qiita はブログよりも書く敷居が低く情報のシェアに向いていると思っているし、 Qiita Organization と絡めてエンジニアの活動に付随した会社の露出も GitHub 同様やりやすいと思っているので、どんどん使っていきたい。

イベントを開催していただいたインクリメンツさんありがとうございました!